型枠工事はどんな現場で活躍しているの?

|

こんにちは!京都市内を本拠地として、市内や近隣エリア、近畿地方一帯にかけて型枠工事を承っております株式会社藤下です! 型枠工事について名前は聞いたことがあっても、具体的にどんな工事なのか知らないという方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、型枠工事が活躍している現場について、ご紹介いたします。

型枠工事の役割

型枠工事のようす

型枠工事とは、型枠に生コンクリートを流し込み固めることで建物の基礎部分をつくっていく工事です。
型枠工事の技術がなければ、コンクリートを設計に沿った形に固めていけません。
そのため、さまざまな建物にコンクリートが使用されている現代において、型枠工事は欠かせないといえるでしょう。
柱や梁といった似た構造になることが多い部分には、システム型枠という汎用の型枠が用いられることもありますが、建物の構造に応じた型枠をその場で組んでいく場合もあります。
さまざまな現場に柔軟に対応していく技術が求められるのが、型枠大工の特徴です。

どんな現場で活躍している?

型枠工事は活躍の幅が広く、コンクリートが用いられる建物の大半で数多く用いられています。
例えば、住宅やマンション、学校といった建物の建設には、型枠工事の技術が不可欠です。
公共施設やホテルといった多くの人々が利用する建物にも型枠工事は用いられている他、移動や流通の要である高速道路にも型枠工事が欠かせません。
その活躍の場は建物の建設だけに留まらず、社会の根幹を支えている工事だといえるでしょう。

【求人】株式会社藤下では新規スタッフを募集中

藤下では、型枠工事に携わってくださる現場スタッフを新たに募集しています。
経験の有無は問わず、型枠工事の現場で働いてみたいという熱意がある方を歓迎しております。
過去に工事経験がない方には丁寧な指導を行いますので、ご安心ください。
給与や福利厚生の充実はもちろん、資格取得支援制度などステップアップを目指していける制度も整った会社です。
ぜひ株式会社藤下であなたの能力を生かしてみませんか? 皆様からのご応募をお待ちしております。

株式会社藤下へご相談ください!

株式会社藤下は京都市を本拠地として、さまざまな型枠工事の現場で活躍してまいりました。
工事における信頼性を重視しており、周辺環境にも配慮しつつ、ご依頼に応じた高品質な施工をご提供いたします。
独自の技術力を用いて、自然災害に強い家づくりに寄与できるのが弊社の強みです。
無料でお見積もりやご相談を承っておりますので、型枠工事がご入用の際は、お気軽に株式会社藤下へお申しつけください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わせ

型枠工事なら京都府京都市の株式会社藤下へ|現場スタッフ・型枠求人
【本社】
〒612-8494
京都府京都市伏見区久我東町1番地223
TEL:075-203-9275  FAX:075-201-4029

【資材センター】
〒610-0121
京都府城陽市寺田西ノ口51番地1
TEL&FAX:0774-26-5490
求職者向け解説!型枠工事...
型枠工事の能力評価基準と...