気になる!型枠工事の将来性

|

こんにちは!京都市に拠点を置き、市内および関西一円を対象に災害に強い建物づくりに関わる型枠工事を承っております、株式会社藤下です。
自然災害の多い日本では、強度や耐震性に優れた鉄筋コンクリートが街づくりの礎となります。
安心して暮らせる環境をつくるために欠かせない施工が、鉄筋コンクリートを用いた型枠工事です。
今回は求職者の方に向けて、建物を支える型枠工事の需要と将来性をご紹介いたします。

型枠工事の需要

型枠工事のようす

建設業の中でその役目が確立している型枠工事は、鉄筋コンクリート造の建物に欠かせない工事です。
そのため、人々が鉄筋コンクリート造の建物を利用し続ける限り、型枠工事の需要がなくなることはありません。
また、弊社は災害の多い日本において欠かせない、耐震補強工事の技術を生かした型枠工事を施工可能です。
例えば、バブル期などにつくられたビルの老朽化に伴う建て替えなどは、耐震補強技術を生かした型枠工事が必要になるため、今後も需要があり続けるといえるでしょう。

将来性を広げる

将来的に需要がある型枠工事業界に携わる際は、常にスキルアップし続けることが重要です。
建設業界は日々複雑な形状の構造物をつくったり、安全に作業を行うための技術などが進歩し続けたりしているため、型枠大工は幅広いスキルを得られます。
また、仕事を通じて資格を取得することで、携われる仕事の種類を増やしたり、現場監督を目指したりすることも可能です。
そのため型枠工事業界では、仕事を通じてスキルを取得することで、自分自身の将来の選択肢を広げられるといえるでしょう。

【求人】株式会社藤下では新規スタッフを募集中

現在弊社では、建物の安全性に欠かせない型枠工事に携わっていただける現場スタッフを募集しています。
未経験者にやさしい環境づくりに取り組んでおりますので、基本的な作業から対応可能な幅を広げていくことが可能です。
また、資格取得サポートや研修制度をご用意しており、一人前の型枠大工に成長できます。
型枠工事に携わりたいというやる気ある方からのご応募をお待ちしています。

株式会社藤下へご相談ください!

弊社では、コンクリートを用いる建築物に欠かせない型枠工事のご依頼を承っております。
京都市を中心とした関西一円で多くのお客様からご信頼を頂いており、多種多様な現場を通じてスキルを磨いています。
耐震補強工事の技術を生かした型枠工事を行っておりますので、建物の耐震性を高める施工が可能です。
実績豊富な型枠工事業者をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わせ

型枠工事なら京都府京都市の株式会社藤下へ|現場スタッフ・型枠求人
【本社】
〒612-8494
京都府京都市伏見区久我東町1番地223
TEL:075-203-9275  FAX:075-201-4029

【資材センター】
〒610-0121
京都府城陽市寺田西ノ口51番地1
TEL&FAX:0774-26-5490
未経験からプロの型枠大工...
求職者向け!やりがいが目...