求職者必見!型枠工事ってどんな仕事?

|

こんにちは!京都府京都市を拠点に、市内および関西地域の型枠工事を承っております、株式会社藤下です。
マンションなどの住環境をはじめ、学校や公共施設・高速道路など、弊社では、多くの人々が利用する鉄筋コンクリートの建築物を対象に、施工を手掛けております。
平成元年の創業から、独自の技術を活用して自然災害に強い建物づくりを心掛けてまいりました。
今回は求職者の方に向けて、型枠工事の仕事内容をご紹介いたします。

型枠工事とは

型枠工事のようす

建設現場でコンクリートを用いて建物をつくる際、その場で枠をつくり、成型を行う施工を型枠工事といいます。
施工図面から枠の設計などのさまざまな過程を経て、設置した枠にコンクリートを打設したのち、枠の解体・引き渡しを行うまでが型枠大工の仕事です。
さまざまな技術が求められる型枠工事は、コンクリート製の建物を建設する際に欠かせない施工といえるでしょう。

建物の耐久性を支える

島国で複雑な地層・地形をしている日本において、建設業は安心して暮らせる社会基盤をつくる役割を担っています。
中でも建築工事費用の割合が大きい型枠工事は、コンクリートを用いて耐久性の高い建物をつくっています。
そのため、建物の耐久性を支えるには、型枠大工の高い技術力が必要不可欠です。
弊社は独自技術により、鉄筋を巧みに取り入れた耐震補強工事が可能であるため、より高度な技術を学べます。

【求人】株式会社藤下では新規スタッフを募集中

現在弊社では、安全な建物の基礎に欠かせない型枠工事に携わっていただける現場スタッフを募集しています。
丁寧で高品質な施工により、多くのお客様からご依頼いただいておりますので、豊富な現場経験を積むことが可能です。
未経験の方がスムーズに成長できるような型枠大工の育成を行っていますので、向上心を持って型枠工事に携わっていただける方は、ぜひご応募ください!

株式会社藤下へご相談ください!

京都市を中心に関西地域で施工実績のある弊社は、数多くの型枠工事を行ってまいりました。
創業から30年以上にわたり培ってきた高い技術力で、満足度の高い施工をご提供可能です! 弊社の耐震補強工事の型枠工事技術は業界でも珍しく、安心・安全な建物づくりを心掛けております。
個人・法人問わずご依頼を承っておりますので、型枠工事業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わせ

型枠工事なら京都府京都市の株式会社藤下へ|現場スタッフ・型枠求人
【本社】
〒612-8494
京都府京都市伏見区久我東町1番地223
TEL:075-203-9275  FAX:075-201-4029

【資材センター】
〒610-0121
京都府城陽市寺田西ノ口51番地1
TEL&FAX:0774-26-5490
型枠大工のあれこれ
藤下で型枠工事を学ぶメリ...