お知らせ

投稿日:

日本とベトナムの架け橋へ技術者人材サービス

いつも大変お世話になっております。
株式会社 藤下です。

そろそろ秋も深まってまいりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
お出かけの際は体調を崩さないよう十分ご注意くださいね。

コロナの影響で、日本に入国出来なかったエンジニアが、やっと入国できました。

株式会社藤下は、型枠工事業の他に外国人人材紹介業務、外国人特定技能の登録支援機関もやっております。

外国人エンジニアについて

昨今、日本は高齢化に伴い、深刻な労働力不足に陥ろうとしています。

この様な状況下に於いて、国籍を問わず今こそ優秀な若者の力を借りなければ、日本社会は今後 立ち行かなくなるのではないでしょうか。

ベトナム人エンジニアの特徴

地頭の良さ

ベトナムの難関大学出身。ベトナムはアジア・太平洋ロボットコンテスト優勝回数最多の国でもあり ます。技術系の大学を卒業したベトナム人の基礎学力は非常に高い水準です。

人間性

忍耐強く、手先がとても器用です。また親日感情が高く、日本人の感覚に非常に近いです。

即戦力

AutoCAD、NG旋盤・NCフライスなど、実践的な技術を学んでいるので即戦力になる。 ベトナム人エンジニアのメリット

安全雇用

安定的に優秀な人材の確保が可能です。技能実習生と違い、採用人数の制限がありません。

人材育成

技能実習生と違い、受け入れ期限は無制限です。長期的な雇用と人材育成が可能です。

技能実習生は3年~5年です。

企業活性

ベトナム人の人柄や勤勉さにより、更なる職場の活性化に繋がります

みなさまからのご応募をお待ちしております! ご相談やご質問はお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

型枠工事は京都市伏見区の株式会社藤下
ただいま型枠工事スタッフ求人募集中です!
【本社】
〒612-8494  京都府京都市伏見区久我東町1番地223
TEL:075-203-9275  FAX:075-201-4029

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

大阪市小学校 型枠施工状況

大阪市小学校 型枠施工状況

いつも大変お世話になっております。株式会社藤下です 突然の雨や熱中症になりそうな暑さなど、不安定な天 …

釣りに行きました

釣りに行きました

実習生 一年目の型枠試験

実習生 一年目の型枠試験

今日はベトナム人実習生の一年目の型枠試験です。 練習はしたけど、緊張してますね。 …